新着情報 > 2017-05 - 萩焼販売 萩焼陶芸体験 山口萩焼 ヤマトズギャラリー

Welcome

新着情報

2017-05-31 17:13:00

ロシアのプーチン大統領も宿泊された事で有名な長門市の大谷山荘2階売店 山茶花(さざんか)にてヤマトズ ウェブ ギャラリーの萩焼も展示販売しております。

IMG_0336.JPG

 

IMG_0334.JPG

 

IMG_0335.JPG

 

IMG_0333.JPG

 

IMG_0332.JPG

 

 

 

 


2017-05-19 14:35:00

日ごろ、お父さんにいつもありがとうの一言がなかなかいえませんよね。

そんなあなたに父の日は絶好の機会です。ありがとうのかわりにお父さんに感謝をこめてプレゼントを。

今回はお酒が好きなお父さんのために酒杯特集をくんでみました。

萩焼のカップで呑むとお酒がまろやかになります。

 

①萩酒杯

やはり一押しです。ワイングラス型の冷酒杯です。

冷酒を呑むのに最適です。もちろんワインもOKですよ。

父の日 (1).JPG

 

②冷酒杯

こちらは冷酒専用です。

父の日 (3).JPG

 

③焼酎杯

ロックで呑んで良し水割りで呑んで良しの焼酎カップです。

父の日 (2).JPG

 

④ぐい呑

いわゆる一般的なぐい呑ですが作家ものでのむとどこか一味違います。

父の日 (4).JPG

 

⑤ビアカップ

ビールが好きなお父さんへ、、萩焼のビアグラスはガラス製と比べキメ細かなクリーミーな泡立ちが特長で、保冷効果も抜群です。

IMG_0306_R.JPG

 

⑥フリーカップ

ワイングラスの上部をの形のようなフリーカップです。

その名のごとく焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー、ブランデーなど全てにOK。

お茶やコーヒー、ジュースなどを入れてもOKなのでお酒の呑めないお父さんにも最適です。

IMG_0305_R.JPG

 

 

 

 


2017-05-12 13:36:00
萩焼誕生日祝い

萩酒杯「萩ワインカップ」をベースに還暦お祝いのメッセージと名入れをしたもののサンプルです。
その他、フリーカップやタンブラー、湯呑み等多種多様にご対応可能です。
お世話になった方や特別な人のプレゼントにいかがですか!

 

img名入れ.jpg


1